2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

400デイズ おかしいのは『ミッション』じゃないよ・・・

前にもこんな感じの映画を見たことがある気がする。 最初からこんなこと書くのもアレだけど、見所がない。 個人的には話の流れというか、メリハリというかが下手くそで何を表現したかったのか全く理解できないで終わった印象。 パッケージの『このミッション…

シークレット・ウインドウ オープニングにも隠されたメッセージ

たまにこの作品はホラー要素が高いと言っているが、これはミステリーとかサスペンスじゃないかね? ホラーみたいなのを期待してみるとがっかりするし、ホラーだと思って回避するのは勿体無い。 勘違いしないほうがいい。 なんでこの映画について書こうかと思…

MAMA 恐怖だけでは終わらせない、考えてしまうホラー映画

この映画、なかなか怖いということで話題になったらしい。 自分は怖さよりも『パシフィック・リム』のギレルモ・デル・トロ氏が関わっていたとうことが見たい理由だった。 当初、劇場公開はしない予定だったのを1週間だけ公開がされたらしい。 どこかは知ら…

残穢 世の中には触れてはいけない、触れない方がいいことがある

この映画は、ある大学生が住む部屋で起こる怪談?の真相を突き止めていくっていう話。 ホラー映画なんだけど、過去に遡って事の真相に迫っていくストーリーになるため、ミステリーの要素が強い。 自分はその『徐々に明らかになる過去の穢れ』に引き込まれた…

ルーシー 実はスーパーガールになる映画ではなかった?

簡単に言えば厄介事に巻き込まれた可哀想なお姉さんの話。 その厄介事に巻き込まれたことで人間の脳をフル活用できるようになり、様々な能力に覚醒していく、そんな物語。 自分は予告でこんな印象を受け、なんか面白そうだと思って見た。 覚醒した主人公が自…

犬神家の一族(2006年版) とんでもない遺言に隠された真意とは?

この映画といったら『湖から足が突き出た状態のアレ』を想像する人が多いのではないか? あとは白いマスクで顔を隠した男かな? この辺がとても有名だけど映画自体をしっかり見たことはないって人もいるだろう。 うちの嫁さんが正にソレ。 先日、何故か「急…