2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D.P この意味が分かるとき、自分たちが何者なのかを知る

正直、この映画を今見る人がいないのではないか。 自分でそう考えてしまっているけど、今でも続編を期待する映画なので、今回紹介してみる。 (続編を期待するのはラストが尻切れトンボだったことから、単純に続きが見たいのが主な理由だけど) 簡単に説明す…

複製された男 単純なタイトル詐欺、約90分を捨てる覚悟を持て!

この映画は今年見た映画の中で1番。 ただし悪い意味で。 少々調べた結果、原作はポルトガルのノーベル文学賞作家のものだけど原作にない蜘蛛を使った表現を追加し、原作にあった要素をいくつか排除。 監督のアレンジにより、とても意味不明な映画に仕上がっ…

シェフ 三ツ星フードトラック始めました お腹が減るのを覚悟してみるべし!

この映画を知ったのはTSUTAYAの新作コーナー。 コイツ、大体TSUTAYAで見つけた映画しか見てない。なんて思われるかもしれないが、間違っていない。 映画を見るのは好きだが、映画好きとして新作映画の情報収集をしてチェックしまくっているわけではなく、気…

アニメ パトレイバー 劇場版 

ちょっと前に『NEXT GENERATION パトレイバー』の話になり、パトレイバーを好きになったときのことを思い出した。ちなみにプライベート。 きっかけは攻殻機動隊の映画だった。 上映されているとき、テレビで押井守監督のインタビュー番組をやっていて、たま…

クロ-バーフィールド

基本的に映画の背景というか、詳しい説明がされないで終わってしまうこの映画。 答えがでないことに不満を漏らす人が多かったようですが、自分はこの内容に満足した人間です。 あと、酔うという意見も多数。 この映画の内容はビデオカメラで撮影した内容を流…