2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マギー 選択する勇気

珍しく新作(1週間レンタルできるくらいの新作だけど)をレンタル。 この作品、色々と興味をそそられる部分がある。 まず、シュワちゃん初のゾンビ物であること。 そして、シュワちゃんが主演でいて派手なシーンがないこと。 この作品、ゾンビ物なのにゾン…

100FEET 逃げ出せるけど逃げない覚悟

2008年公開のホラー映画。 ホラー映画としては珍しく、行動範囲が制限されるといった設定があり、その辺りに興味を持ってレンタル。 でも正直なところ、中途半端。 ストーリー、設定等のすべてが中途半端。 偉そうなことは言えないけど、もう少しなんと…

スタンド・バイ・ミー いつか俺たちのことを書けばいい

例によって嫁さんが見たことないというのでレンタル。 1986年公開のこの映画、今ではドラえもんの映画と勘違いされてしまうかもしれない。 自分が初めて見たのは高校生の時。 当時担任の英語教師が、授業の最後に少しずつ見せてくれた。 あの時見せてく…

ショーン・オブ・ザ・デッド こんな主人公、いてもいいよね?

これは2004年公開のイギリスのゾンビ映画。 「〇〇〇・オブ・ザ・デッド」っていうタイトルはよくあるけど、この「ショーン」は主人公の名前。 申し訳程度に人体バラバラとか串刺しのシーンがあり、ゾンビ物なのでホラー映画として分類されているが、コ…

クロノス 不老不死に翻弄された人間たち

今回はたまたま見つけたこの作品を紹介。 パシフィック・リム等で有名なギジェルモ・デル・トロ監督のデビュー作品で、1993年の作品。 一部ではレンタルがされていないなんて話も聞いたことがあるけど、近所のTSUTAYAにはDVDレンタルがされていたので、…