2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャイニング あの顔が有名だけど、それ以外も色々有名。中身だってすごい!

今回この作品を紹介するのは、例のごとくウチの嫁さんが見たことがなかったから。 あのパッケージが怖かったらしい。 ネタに使われたりするけど、確かにいい顔をしている。 聞いた話ではあの顔を撮るのにテイク100とかになったとか。 ちょっと正確な数字…

ショコラ 人々の心を動かす魔法のチョコレート、食べてみたい

なんでバレンタイン前に紹介しなかったのだろうと今更ながら思っている。 まぁ思いつかなかったのは仕方ないとして、今から紹介。 DVD・BRのパッケージだとラブストーリーって感じに見えるけど、これはヒューマンドラマだと思っている。 あらすじ見ても…

インデペンデンス・デイ 続編『リサージェンス』が来る前に見直そう!

こちらは1996年に上映されたもの。 そして20年たった今年の夏に続編の『インデペンデンス・デイ リサージェンス』が公開決定。 まさか続くとは思っていなかった映画なのでこの情報にはびっくりした。 個人的には超期待している映画だ。 ということで、…

エネミー・オブ・アメリカ 監視するのは何の為?

これは1999年、ノストラダムスの予言にビクビクしていた人もいたのかもしれない時期に公開された映画。 しかし、そう考えるとホントかなり昔の映画に思えてしまう。 主演のウィル・スミスも若いし。 でも肝心の内容は今見ても面白い。 まずはあらすじを…

RPG 騙し合い?一方的に騙されているだけでは?主人公も視聴者も

この映画、「ロールプレイングゲーム」ではなく「リアルプレイングゲーム」でRPGである。 なんとなくだけど気になったのでレンタルしてみたけど、パッケージ裏のあらすじと実際のあらすじのニュアンスが違っているため、レンタル店でパッケージ裏を見て興味…

アナベル 死霊館の人形  人形のお話・・・だよね??

よくある呪われた人形のお話。 そして最近では当たり前のようについてくる一言『実話』。 確かに実物があり、今でもお祓いをして保管されているらしい。 でもこういった話の映画はかなりの数があり、もう十分作られたという印象があり、特に見たいとも思わな…

オキュラス 怨霊鏡  あなたは『何』を信じますか?

今はまだ準新作だけど、レンタル開始されて結構たつこの映画。 何度か予告を見たことがあり、ストーリーや演出に興味があったので借りてみた。 結論から言うと面白かったけどちょっと残念だった。 気になったところは、あらすじのあとで。 ちなみに、この鏡…

K-PAX 光とともに現れた男の正体とは?

SFなんだけど、どっちかっていうとヒューマンドラマといってもいい。 精神病患者と診断された不思議な男の正体を知るために、医師が変わり、生活を共にした他の精神病患者たちの心・病状も変化する。 見た人の考え方によって、この物語の核心が変わる、な…