2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100歳の華麗なる冒険 冒険?暴走ではないか?個人的には原題の方が好き

自分でも珍しい映画を見たものだと感心してしまいますが、実はこれを見たがったのは嫁さんです。 全然興味ない、むしろ見たくないとまで思っていた映画です、パッケージ裏を見た感想ですけど。 でもこれはあくまで自分の好みではないだけです。 嫁さんは普通…

バーチャリティー12 まさかの終わり方にびっくり!

正直コメントに困る映画です。 見ている分にあまり苦痛は感じません。 見てはいられるのですが、見終わった後の感想は『納得いかない』でしょう。 一応、世界感とか設定はしっかりしてます。 なので見ているときは先が気になったのですが、終わり方が残念で…

超高速!参勤交代 大切なのはお金じゃないね

参勤交代をコメディとしてどう表現するのかが気になってました。 タイトルしか知らない状態で見たので、多少イメージと違いましたが、面白い作品でした。 時代劇とか苦手って人でも見ていられる映画だと思うので、興味があったら見てみるといいでしょう。 あ…

ダークハウス あの夢はメッセージなのか、それとも?

タイトルのまんま、ホラー映画です。 でもストーリーの進行はちょっと変わっていて、映画は呪われた家で青年たちが襲われたあとから始まります。 その現場を警察が調べていくのと同時進行で生き残りの青年が取り調べを受けながら何があったかを順番に追って…

オープン・グレイヴ 感染  何が起こったかよりも何が起きているかを思い出せ!

映画のタイトル(副題)がネタバレになっており、意識してしまうと先が読めます。 それが今作で一番のマイナス評価です。 でも面白いですよ、見て損はないと思います。 ちょっと嫌う人はいるかもしれませんけど。 ホラーというよりパニックものでしょうか。 …

アップサイドダウン 恋愛の障害は重力?住む世界が異なる2人の物語

しばらくレンタルした映画の感想ばかりだったので、久々に過去に見た映画の感想でも。 そう思ってそれにしようか考えて浮かんだのがコレ。 普段なかなか見ることのない恋愛もの。 でもこれは予告を見てすぐに見たくなってレンタルした映画です。 (たしか1…

バトルオブバミューダトライアングル 海で宇宙船と戦うお話?

いやぁ、とてもB級臭がプンプンしてきそうなこのタイトル。 中身はまさにこれぞB級!って感じです。 これはタイトルに惹かれてレンタルしました。 内容も一応確認しましたが、判断基準になってません。 期待していた通りの内容で、個人的には満足です。 ※…

アイ・フランケンシュタイン 良い意味でも悪い意味でもフランケンシュタインっぽくない映画

今回の映画、あの有名な「フランケンシュタイン」が主人公。 自分はこの映画を、レンタルしたDVDの予告で初めて知りました。 その予告を見て、見てみたくなった映画です。 たしかこれです。 映画『アイ・フランケンシュタイン』予告編 - YouTube 初めて貼…

アノマリー 女優さんが結構好みで魅力的!

1週間ぶりの更新です。 今回は「アノマリー」という映画を紹介。 発想はとても面白いと思いレンタルしたこの映画、自分はとても楽しめました。 でも嫌いという人も多いようです。 その辺はだいたいまとめるとこんな感じ。 ・アクションに不満。 ・ストーリ…