2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テスター・ルーム パッケージに騙されるのも一興?

最近よく聞く「実際にあった話を映画化」。 こちらもそのようです。 ですが、これは少し疑いたくなる内容でした。 実際に起きたという事件の詳細が全く紹介されず、エンドロールで紹介される「本人(?)」の写真だけが今回の事件の唯一の資料。 公式のHPも…

ローン・サバイバー たった1人生き残れた理由とは

この映画は2005年に実際にあったお話で、レッドウイング作戦に参加した4名の兵士の物語。 この中で唯一帰還することができたマーカス・ラトレル氏の「アフガン たった一人の生還」本が原作となっているもので、ポスターとかに書いてあった「想像を絶す…

「リディック ギャラクシーバトル」の原点 ピッチブラックのススメ

タイトルの通り、ちょっと前にレンタルも始まった「リディック ギャラクシーバトル」、これはシリーズ3作目。 ギャラクシーバトルはまだ見ていないため、ここは逆に1作目となる「ピッチブラック」の紹介でもと。 結構人気があったはずですが、自分の周りで…

12人の怒れる男 これまたかなり古い映画だけどすごく面白い。

白黒映画です。 自分は映画の知識を持とうとしないので、少し調べてきたのですが、どうやら1957年に公開された作品です。古い! ※ ちなみに、リメイク作品でカラー映画がありますし、三谷幸喜監督の「12人の優しい日本人」の元となった映画です。興味でま…

顔のない天使 ぜひ見て欲しいと思う映画

今回はだいぶ前の映画の紹介です。 初めて見たのは多分20年以上前だと思います。 このブログやるならこういった過去に見た映画このことも書きたいと思ってました。 これは見た当時、とても心打たれました。たしか中学生だったかな。 とても丁寧に作られて…

トカレフ 見た感想 ちょっとネタバレ?

今回は巷で準新作となった、ちょっと前の作品ですね。 予告の映像を見て前から気になっていました。 個人的には結構好きなニコラス・ケイジが主演の作品でしたが、見終わった感想は残念、ハズレでした。 あらすじ 主人公は実業家として仕事をこなし、一人娘…

THE BAY 見た感想

前回の「ドラゴンボールZ復活のF」の感想、かなり長くなっってしまったのでこれからもう少し、いやかなり短めにします。 あれ書くのにかなり疲れました。 さて、今回は「THE BAY」という映画です。 大体80分くらいの映画です。 一応ホラー映画ですが、ホラ…

ドラゴンボールZ 復活の「F」 続きのあらすじ ネタバレ

ということで、先ほどのあらすじの続き。 最後まで簡単にまとめます。 気になった人はどうぞ。 続きのあらすじ ウイスとの修行でパワーアップしている悟空はスーパーサイヤ人になることなく戦います。 それでも圧倒的に強い悟空。 ここでいきなりベジータが…

ドラゴンボールZ 復活の「F」 見てきた感想 (フリーザと戦うまでのあらすじ付き)

告知がされてからとても楽しみにしていたこの作品。 上映開始にあわせて見てきました。 個人的にはとても面白かったと人にオススメしています。 楽しみにしていた甲斐があったってもんです。 そういえば新シリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」の発表も…

はじめました

前からやってみたかったのでやってみることに。 なんか面白いことが書けるとは思わないけど、これ見て何かの参考になればいいかなぁと思ってます。 きっかけはニコ動の映画レビュー動画。 あんまりネタバレしないつもりなので上手くまとめられないかも。 ダ…