2019-01-01から1年間の記事一覧

パスト&フューチャー 未来への警告 感想・あらすじ 

この作品は2018年にスペインでプライムウェーブ配給の作品。 正直、今回はこのパッケージを張るのを躊躇った。 このように銃を構えるシーンは最後だけだし、「その数式を解けば」と書いてあっても実際数式は出てこない。 このパッケージから受ける印象と…

トリック劇場版2 感想・あらすじ どんとこい、超常現象

以前紹介したトリック劇場版の続編、前作から4年後の作品である。 この作品が気になっている人は大体前作を見て気に入った人だと思うから、どんな感じの作品かなんて説明は必要ないだろう。 まずはあらすじから紹介しよう。 予告 あらすじ お決まり、だけど…

IT それが見えたら終わり あらすじ・感想(ちょっとネタバレ) 続編が9月に公開、その前に観ておこう

(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED. 元々はベストセラー小説で、1990年のテレビ映画にもなった本作を映画化。 公開当時はファンの多いアメリカはもちろん、日本でもじわじわと話題になっ…

ドント・ヘルプ あらすじ、感想(ネタバレ) 助けるな!ではなく関わるな!

D.R. (C) NOVILUNIO PRODUCCIONES S.A. DE C.V. Mexico 2018 とある上院議員の家に強盗に入った姉妹3人が巻き込まれる?ホラー映画。 まぁ強盗に入っている時点で自分たちも悪いということになってしまうけども。 ホラー映画なんだけどそんなに怖くない本作…

耳をすませば あらすじ・感想 頑張る人・身近な人に寄せる思い

もう今更な感じもするけど、録画してあった金曜ロードシネマクラブで放送してたのを一昨日見たので紹介。 もう知らない人のほうが少ないかもしれないけど、ジブリ作品も好きだよっていう意味も込めて感想をまとめてみる。 あらすじ 主人公の月島雫は読書が好…

探偵はBERにいる あらすじ・感想 埋められた大泉洋の運命は!?

去年の年末に『探偵はBERにいる4』の製作が発表されたので、記念?に1作目の紹介をしてみたい。 この作品は『ススキノ探偵シリーズ』を原作としていて、2011年に公開された。 一応、殴り合い・虐待・殺害とかのシーンがあるので、子供に見せたくないと…

チコちゃんに叱られる! 5歳児の素朴な質問に答えられますか?

最近では結構な人気になっているので、知っている人も多いかもしれない。 NHKっぽくない番組で、まさに新感覚番組。 金曜日に本放送、土曜日に再放送(前回の放送分)をやっているので、毎週2回見ることができる。 機会があったら一度は見ることをお勧めす…

ワカコ酒 お酒を楽しむ一品と、独特なガス抜き

前回に続き映画ではなくドラマのお話。 現在Season4が放送中で、元々は漫画。 その漫画も12巻まで販売されて、現在も連載中。 それに2015年にはアニメも放送されたという、人気がある作品。 この作品も好き嫌いがはっきりする要素があるので、ここで紹…

孤独のグルメ 深夜に見るとお腹がすくドラマ

現在Season7まで放送された長寿ドラマになった『孤独のグルメ』。 更に日本だけでなく海外でも放送され、中国とかではこのドラマの聖地巡礼のガイドブックも出版されているという人気ぶり。 個人的には大好きで、放送されたものはすべて録画して何度も見てい…

嵐が活動停止するときいて、気になったこと

昨日の発表からすごい話題になっている嵐のお話。 なんかメンバーの結婚があるからじゃないかとか言っていたり、〇〇が予想した通りになったとか言っている人もいるけど正直理由とかはなんもよくて、本人たちが区切りをつけようとしているならそれでいいし、…

そんな気分になったので

もうだいぶ放置していたこのブログもなぜか再開したい気持ちになったのでもう一度更新してみたいと思う。 同じように映画を紹介していたブログを見て面白いと思い、自分でもやってみたくて始めてみたけど、映画を見る時間を別のことに使っていたら映画自体見…