2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボールZ 『復活のF』でフリーザを倒した後の話 第6宇宙編を軽くネタバレ

映画「ドラゴンボールZ 復活のF」はまだ注目されているらしく、このブログでまとめた感想を見に来る人が結構いる。 そして大体の人が『フリーザを倒したあと』が気になっているらしく、せっかくなので続きの話のわかる範囲で紹介することにする。 でも宇宙…

ババドック~暗闇の化物~ 誰にとってのホラーなのか?

ネットの評価で結構怖いと高評価であるとこを仕事仲間に聞き、試しに自分が見てみることに。 前に見た映画に予告が入っていて、気になった作品であったことを思い出し、ちょうど良かったという理由もあって。 低予算で作ったらしいが、各地の映画祭で評判だ…

シグナル パッケージに使われるのは主人公よりも重要人物

最近流行りの『TSUTAYAだけ』作品。 正直、どれだけつまらないだろうと違う意味で期待していたけど、意外と雰囲気というか、世界観は嫌いではなかった。 物足りないところは当然あった、でも見たことに対する後悔とかは無いかな。 あらすじ 主人公のニックは…

チャッピー それでも、僕はお前を許す

この映画は、『第9地区』のニール・ブロムカンプ監督の作品。 何度かお話したことがあったが、自分は『第9地区』が大好きで、この作品もすごく期待していた。 この監督、今年に入ってすぐくらいに次回作が『エイリアン5』のであることを発表していて、そ…

ライフ・オブ・パイ  トラと漂流した227日  友情物語じゃなかったんだね

正直非常に難しい映画で、1度で理解できたとは思えない。 映像としてただ見ていると、意味が理解できずにとてもつまらない映画になってしまう人も多いと思う。 実際、自分は見たあとにネットで考察を見せてもらって初めて気がついた部分もたくさんあった。 …