2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンチャンス 大事なのは続けること、支えること

これはもう結果がわかっているものなので、ネタバレもなにもないかもしれないけど、いつもどおりの感じで紹介していく。 イギリスの有名なオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演し、オペラ歌手として成功したポール・ポッツのサクセス・…

ヴィジット もう止めよう、こんなのを『予想外の結末』なんて紹介するのを

今回は完全にネタバレが含まれる。 正直、面白くないしこの内容でホラーというのも正直納得しない。 その理由はネタバレするときに。 この映画の一番の魅力は「3つの約束」の3つ目『夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと』。 つまり、夜になると何か良…

ゼロ・グラビティ この邦題付けた人間のセンスの無さに驚き!

つい先日TVで放送されていたのを見て、そういえば書いてないなぁと思い出した。 個人的には期待しすぎたのか、少々物足りない感じがした。 でも横で見ていた嫁さんはとても楽しめた様子。 自分もつまらなかったわけではない。 すごいと思う部分はたくさんあ…

キャビン ホラー映画だけど怖くない、だから面白い!

舞台はとある山小屋(作中では別荘と言われていた)。 若き男女5人がそこで週末を楽しく過ごそうとすると、そこには怪物がいた。 こんな感じのよくあるストーリー。 でもそれだけじゃない。 いろんな要素を追加していて、それが見事に成功! 面白い映画だっ…

エリザベス 神なき遺伝子 エリザベス・クローン人間という要素は『おまけ』 特に見る価値ないので軽くネタバレ含む

もしこの映画を見ようと思ったら、下の方にある『最後に1つ』の部分に書いてあることを考えて欲しい。 この作品、なぜか『ホラー』のジャンルにされている。 でも騙されてはいけない。 これはホラーではない! 最後の方でそれっぽい『もの』が出てくる。 で…