嵐が活動停止するときいて、気になったこと

昨日の発表からすごい話題になっている嵐のお話。

 

なんかメンバーの結婚があるからじゃないかとか言っていたり、〇〇が予想した通りになったとか言っている人もいるけど正直理由とかはなんもよくて、本人たちが区切りをつけようとしているならそれでいいし、応援してあげるほうがいいと思う、自分は。

 

この話について思うことを少々。

 

  目次

 

 

3年前に比べたら全然マシ

この活動停止(解散?)はSMAPの時に比べれば全然いいんじゃないだろうか。

あっちはあっちでキムタクが裏切ったとか前々から確執があったとか色々言われていたけど、理由にはさほど興味がなくて憶測だろうと思っていた。

でも実際事務所を抜けているメンバーがいるわけで、中居は独立派から残留派に鞍替えしてるし、この辺の流れを見ていると決していい終わり方ではなかったという感想しか持てなかった。

 

いつかの舞台挨拶の時に稲垣吾郎は涙を見せたという話を聞いたことがある。

それも撮影の苦労ではなく、解散後の変化に対してのものだったという話。

これはTVに映っていたのをちょっと見ただけだから実際の詳しい話は知らないけど、出ていけば当然の苦労、心労があるよね。

どれだけ状況が変わるかなんてわかりそうなものだけど。

 

 

アレが見られなくなる!

自分がこの話を聞いたときに真っ先に頭に浮かんだことはコレ!

 

BABA嵐が見られなくなる!

 

ということ。

いや、あれホントに大好き。

この前は久々に嵐のメンバーが最弱王になったけど、やっぱりメンバーから最弱王が出ると個人的にはすごくうれしい。

メンバーの対決が始まるとすごくワクワクする。

 

最近はいろんなゲストがきて、いろんな人の普段見られないダメなところが見られて面白い企画だったのに、アレが2020年で見られなくなってしまうというのは悲しい。

 

もちろん、もしかしたら別の形で続けてくれるかもしれない。

芸能人格付けチャックが新年の特番で定着したように、あんな感じで何かのタイミングで見られる日が来ることを望む。

いつか昔みたいにメンバー5人だけの対決をまた見たいなぁ。

 

 

あの人たちは大丈夫?

この活動停止の話を聞いたとき、同じくらい人気のあるグループのことが気になった。

TOKIOがどうなるのか。

彼らは彼らでメンバーが問題を起こして節目を台無しにしてしまったが、その頃から長瀬が別会社を設立して独立するみないな話を見たことがある。

 

確かに、長瀬は音楽に力を入れていた人だったので、ダッシュみたいなことを続けるのは不本意なのかもしれない、って誰かが言っていた。

カレーを作るためにインド行ったりしてるわけだし。

 

それに城島リーダーが鉄腕ダッシュの収録に体の不調がネタ?にされていることがあったが、あんな感じの肉体労働を続けるのも限度がある。

収録中にケガしたみたいだし。

 

この独立の話も憶測でしかないけども、彼らも将来を考えると行動を起こす日が来るかもしれないし、その日はそんなに遠くないのかもしれない。

 

 

 

結局それぞれのグループを比べただけになった気がする。

最初にも書いたけど、本人たちが納得したうえで決めて、それがうまくいけばそれでいいと思う。

最高なのはメンバーが仲が良くていつかまた復帰したり集まったりして特番とかをやってくれること。

クレーム対応とかの企画も見ていた人間なので、嵐のメンバーはいろんなところで頑張っていたのを知っている(つもり)。

自分は素直に彼らを応援したい。

まずは活動停止までの期間を嵐として精いっぱい頑張ってほしい。

 

では、また明日。